2014年8月アーカイブ

車の買取をなるべくお得に叶えるなら

| コメント(0) | トラックバック(0)

大切にしてきた自分の愛車を手放す時って、どんな方法を選べば良いのか悩みがちです。
私は新車を購入することになり、古い車を売ることを決意したのですが、その際に真っ先に検討をしたことといえばディーラーでの車下取りです。
下取りをすれば、古い車の価値の分だけ新車の購入代金からお値引きをしてくれるので、お得に負担を減らして新車を購入することが出来るのです。

私はディーラーで下取りをしようと思ったのですが、実際にディーラーで査定してもらったところ車がかなり年式が古いということもあって、わずかな金額でしか査定がつきませんでした。

納得はしたものの少し不満だったので、私はディーラーでの下取りは保留して中古車買取業者による査定を行うことにしました。
一般的に車の買取は、一つだけの業者やお店だけで判断するのではなく、複数の業者さんからお見積りをしてもらった方が安心です。

中古車を買い取る業者は壊れている車や事故の経験がある車やマイナーな車種などでも引き受けてくれることも多く、ディーラーでは下取りを断られてしまったお車であっても売却を叶えやすいことも特徴です。
私は中古車の一括査定をしてもらえるサイトを利用してお見積りをネットから行ったところ、当初ディーラーで出た見積もりより数万円高く買い取ってもらえる業者を見つけることが出来ました。
ハリアー 買取

なるべく車を高く売りたいならば一括査定のサイトを使ったり、複数の車買取業者から見積もりを貰うなどして、業者の査定額を見比べることが大切だなと実感しました。

ウェブページ